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紋章システム

DQM4 紋章屋について

DQM4 ver8.8で紋章屋が追加されました。
ひたすら余っていた転職の証やゴールドを使って装備を強化できるシステムです。

鍛冶屋生成アイテムから紋章屋がランダムで出来るようになり、確率は50%

紋章屋スティーブの言う
「また希にだが出来のいい紋章が出来ることもある。」
ですが、どの程度の確率で出来るのかは以下の通り

紋章Lv3
「こいつぁは滅多に出来ない会心の出来だっ!ほらよ、持ってきな!」
発生確率1%の超レアエンチャントです。

紋章Lv2
「おぉ!こりゃー中々良い出来だぞ!ほらよ、持ってきな!」
発生確率3.3%のレアエンチャントです。

紋章Lv1
「出来たぜ!ほらよ、持ってきな!」
上記二つが発生しなかった場合に付く通常エンチャントです。

Ver8.9か9.0かはわかりませんが、ボスモンスター討伐の証も紋章屋の対象になったようです

それぞれの紋章の効果については以下

遊び人の紋章 攻+1,守+1,魔+1,身かわし率+1%
戦士の紋章 HP+10,攻+3,守+2
武道家の紋章 HP+15,攻+4,会心率+1%
魔法使いの紋章 MP+20,魔+4
僧侶の紋章 HP+10,MP+10,守+2,魔+2
盗賊の紋章 HP+10,攻+3,守+2,身かわし率+1%
道具使いの紋章 HP+15,攻+2,守+3
魔物使いの紋章 HP+30,攻+2,守+2
バトルマスターの紋章 HP+30,攻+7,会心率+1%
賢者の紋章 MP+30,魔+7
パラディンの紋章 HP+20攻+3,守+5
魔法戦士の紋章 攻+4,守+4,魔+4
レンジャーの紋章 HP+10,MP+10,攻+3,守+3,魔+3
勇者の紋章 HP+15,MP+15,攻+5,守+5,魔+5
スーパースターの紋章 HP+30,MP+30,攻+3,守+3,魔+3
はぐれメタルの紋章 MP+50,守+10,魔+10,身かわし率+1%
道具マスターの紋章 HP+40,攻+4,守+4
忍者の紋章 HP+50,攻+10,身かわし率+1%
バズズの紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
ラーミアの紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
デスピサロの紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
エスタークの紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
マスタードラゴンの紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
スライムジェネラルの紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
ゾーマの紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
やまたのおろちの紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
竜王の紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
キラーマジンガの紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
ロトの紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
転生の紋章 HP+0,MP+0,攻+0,守+0,魔+0,会心率+1%,身かわし率+1%
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