FFコラボ感想&周回パ

楽しみにしていたFFコラボ来ましたね
巷ではガチャ評価低いですがそんなことはないと思います

飛び抜けて強いキャラがいませんが
金率は普段のコラボガチャに比べると高く、それなりに使えなくも無い性能

とりあえず星6キャラの個別評価星5キャラはまた今度

スポンサーリンク

・セフィロス
引けてないのでなんとも言えませんが
スキルは残念系ですが、リーダースキルは強いですね
現環境トップクラスにいるベジットパと比較すると
耐久面では負けていますが、攻撃力は同等以上なので十分使えるレベル
ただ、引いてる人が少なそうなのであまり流行らなさそう

・クラウド
スキル・リーダースキル共に壊れでは無いものの優秀
3体引ければクラウドシステムが組める
クラウドシステムって書いたり聞いたりするとネット上のシステムっぽくなっちゃいますが・・・
問題は3体引くのと、スキル上げがしんどいこと
さらにフレンドの確保まで考えるとなかなか現実的はありません
単体でも割と優秀な光属性のキャラだとは思います

・ユウナ
星6枠の中では一番ぱっとしない性能
劣化ヒカーリーなイメージ?
防御が2ターンかスキルマ7ターンだったら話は変わってたんだけどなぁ・・・凄く惜しいキャラだと思う
その分究極したときの伸びは一番期待できそう
現時点では防御スキルを詰め込んだ半耐久パがわりといけそうなのでもう少し考えてみる予定

周回は主にベジットパかガディウスパでやってます。

ベジットパではFFコラボDではバギィを使う必要がほとんど無いのでこんな感じで
水枠と木枠は火力補助要員をいれています。
Screenshot_2015-04-30-20-30-23

ガディウスパについては動画撮影をしてみたので良ければ見てやって下さい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール