FFコラボキャラ最新評価

修正後、実装後実際に使ってみての評価になります。(星6組のみ)

スポンサーリンク

■ユウナ
最大火力が伸びて行けるところは増えました
指が増えていることで指奪いを食らってもだいたいは今までと同じくらい
動かせるのが魅力
しかし、8コンボや9コンボを確定で出せる状況にすることは難しいため
最大火力を出すためには落ちコンに祈ることも多くなります。
そのため高難易度を安定周回する目的では使いづらいキャラクター
その反面落ちコン次第で高難易度も突破出来る可能性があり
マルチで使うと盛り上がることもでき、使っていて楽しい

■クラウド
単純に火力が伸びたおかげで行ける所は増えました
システム化しなくとも光のマシン・攻撃のヘイストキャラが増えているため
普通に使う分にもそこまで悪く無い印象
さすがに高難易度攻略を目指すのは難しいもののそこそこの所を楽に週回できるのが魅力

■セフィロス
リーダースキルに変更は無いが有用なキラーを2つ貰えました
今までもマシン絶対殺すマンとして働いていましたがそこに神、攻撃キラーが加わることで
得意な敵、行ける場所が大幅に増えました
キラー持ち全般に言えることですが、吸収に弱い点は諦めるしかないですね
得意不得意がはっきりしていてその対象が増えた感じ
万能キャラではないですが、ピンポイントで仕事をしやすい良キャラクター

■ライトニング
火力アップ、回復倍率取得、条件緩和とリーダーとしても大幅に使いやすくなった
今までのメイン用途だった技マシンとしての性能もアップしていい感じに
全体的に悪く無い修正のはずが他キャラとの修正に比べると地味なため空気になりがち

■光セシル
不満だった火力が大幅に見直されて一躍使えるリーダー候補に
サブ2way火力で使えるカンナの存在が大きいイメージ
サブメンツ次第で闘技場1をサクサククリア可能
光と闇、どちらも強いのでどっちにするかはサブ候補次第

■闇セシル
回復倍率がついて使いやすさが大幅アップ
光セシルと比べると欠損率が高い変わりに最大火力が高くなっています。
欠損を補いやすいエスカマリがサブにいるといい感じ
闇軽減3つも嬉しく、現状軽減3つ持ち最大火力のキャラになりました
裏エリュシオン2体で闇軽減100%に出来るため闇無効パとしての編成が
かなり組みやすくなりました。
マキナが使えないため使える場面は限られてきますが、上手く作用すれば
なかなか面白そうです。

■ティファ
倍率的には最大5倍止まりですが、列の暴力か予想以上にしっかり火力が出せます
その為使ってみると普通に強い印象
問題はドロップ消費の多さで、必要ドロップを供給するために67盤面で
しっかりパズルをする必要があり常用するのは少し躊躇われる
普通に強いけど流行らなさそう
個人的には好きなので使っていきたい

■ノクティス
どうしてこうなった
キン肉マンのせいなのか、必要以上に弱気の調整になってしまった。
決して弱くはないんだけど、残念性能でリーダーで使う気にはなかなかならない
ネタバレ回避で進化できないとか、FF発売日に強化されるだとか色々言われてますが…
全ステ2倍になったらぶっ壊れだし、なかなか難しいと思う

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール