マルチプレイが本格的に始まったので軽く遊んでみました
とりあえず公式ページを見ても分からなかったことを補足
・スキルターンが貯まるのは画面内にいるキャラ
・ヘイストの影響を受けるのは使用時画面内にいるキャラのみ
・覚醒スキルの効果も画面内にいるキャラのみ
こんな所でしょうか
実装前に考えていた(βで試せとかいわないで)お互いにヘイストかけまくりで
スキル使い放題ってのはダメでした
また、相手ターンの経過では自キャラのスキルが貯まらないので
サブキャラのスキル再使用までが遠く感じます
その分サブキャラの数が増えてるのでスキルターンの重いキャラだと有利っぽいですね
マルチ利点としては
相手と全く同じ構成で進む場合のマルチの利点
・HP増加
・重たいスキルでも2回使うことができる
相手と構成を分けれられることによる利点
・ギミック対策を入れやすい
・自分が持っていない必須キャラを相手に任せることができる
このくらいのもんですかね・・・
マルチにしたから圧倒的に有利!ってことにはならない気がしますが
ギミック対策がしやすくなることで1人でクリアできないようなダンジョンでも
相談しながら攻略できる可能性が出てくる・・・程度にはなるかな?
色々考えながら遊ぶのは楽しいと思うので
パズドラ初心者~中級者くらいなら結構楽しめるモードだと思いました
これからも色々改善されていけばいいなー