久しぶりのブログ更新
KOFコラボの性能発表がありました
キャラが多く覚えきれないので簡単なメモとして評価をまとめてみた
キング | ダブル攻撃キラーで潜在キラー可能。ピンポイント需要有り |
キム | ハズレ枠の可能性大、2コンボ加算スキル持ってなければ有り |
アテナ | 2Pカラーの悪魔キラーガーブレがワンチャン?かわいい |
青梗菜 | 木の2色変換スキルは強そう |
ユリ | ロック解除ギガグラは高難易度周回編成でワンチャン?かわいい |
タクマ | ダメ無効→エンハは高難易度周回編成でワンチャン |
紅丸 | ハズレ枠の可能性大 |
アンディ | ハズレ枠の可能性大 |
ビリー | HP補正有りの十字リーダーとしてワンチャン、スキルもロック解除陣と使い所有りそう |
舞 | ブロスを条件ゆるくして弱くした感じ、軽減35%なら壊れ スキルが軽く継承しやすい点がブロスより優れている |
ドット舞 | 潜在キラーが何でも刺せるのが強みだが、微妙感は捨てきれない ドットにするメリットは薄そう |
レオナ | 4大キラー持ちでスキチャに吸収無効とサブ性能が高い リーダースキルとしてはロノウェの劣化感 |
ドットレオナ | 対して強い覚醒があるわけではないがエンハ+陣は貫通狙いに有効か? 神、悪魔、体力キラーが刺さる |
リョウ | 光だからって縁と比べて1ターン遅いのはいかがなものか… リーダーとしても微妙でこっちのメリットは薄い |
ドットリョウ | スキルが強い、光チャドで周回編成に入りそう |
テリー | 星6枠一番のハズレかなー?飛び抜けた利点が無いように思う |
ドットテリー | 操作時間2倍で■消ししやすいけど火9個確保が不安なスキル |
京 | サブ性能高い、ディノバルドが霞む感じ リーダースキルは火3コンボがきつすぎる |
ドット京 | 悪魔キラー持ちで潜在にも刺さる 筋肉での三位一体でよさそう |
庵 | 条件が厳しいけど強いタイプのリーダー 元のスキルが軽めのスキチャ持ちなので76チェンジで裏闘技場適正が高い |
ドット庵 | 8個生成のため9個確保しやすいが7コンと■消し同時は難しいのが問題か コンボ加算と組み合わせた周回編成で使うかも |
大当たり
庵、マイ、京、レオナ
当たり
リョウ、キング、ユリ、タクマ
とりあえず欲しい
テリー、アテナ、ビリー