覚醒剣心の評価、使い道について

2017/2/27 スタートのるろ剣コラボ
覚醒剣心の評価について書いてみます

スポンサーリンク
基本性能
キャラ名 時代の選びし者・緋村剣心(覚醒剣心)
属性 火/火
タイプ 攻撃/ドラゴン
HP 4012(5002)
攻撃 1951(2446)
回復 254(551)
スキル
1ターンの間、火属性の攻撃力が3倍。
1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。(ターン数 19→14)
リーダースキル
【7×6】盤面になる。
火の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大7倍(5コンボ)。
覚醒スキル
火ドロップ強化、スキルブースト、操作時間延長、操作時間延長、封印耐性、火ドロップ強化、2way、スキルブースト、コンボ強化
評価用スペック
2way+7コンボ火力 7,338
ステータス卵換算値 876.1
卵換算値目安 1000~:てま崩壊
900~:言う事無しの高ステータス
800~:ステータスが問題になることはほとんど無い
700~:役割を考えて使う必要有
~700:銀卵性能、特化した覚醒やスキルが無いと使いづらい
LS最大倍率(単) 1/7/1
サブ評価
火は2way+コンボ強化持ちが多くいるためある意味ではライバルが多い
逆に言えば色々なキャラで攻撃力を合わせやすいため候補にはいることはあるか?
目覚めは強力だが、運次第で火力が変わるタイプは使われない事が多い。
ランキングダンジョンで最大火力を出しつつコンボ数を伸ばしたい場合には使えるかも?
リーダー評価
現時点で76盤面の火力倍率はトップ
しかしHP、回復共に倍率がかからないため覚醒前の火力特化キャラなイメージはそのまま
数多くいる火力特化キャラと大差ない
実際問題として、強いのは強いけどあえて使うレベルでも無いなぁ…といった印象
筋肉マンや魔砲士あたりと組ませるのが無難か…?
火5コンボはなかなか大変
使い道
正直76盤面はめんどくさい、時間がかかる、スマホだと操作ミスしやすいとリーダー常用するには躊躇われる。
そうなってくるとサブでの使い道を考えたくなるが、スキルが微妙…
目覚め効果がどれだけ強くても、運次第で火力が出ないってことがあると周回構成では使いにくい…
継承して使うにはターン数も重く、非常に微妙な感じ
76で遊んだり、コンボ強化メインの趣味パサブとして使うくらいかなーと思います

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール