ブリーチコラボが優秀すぎるけど、FFコラボだって優秀だよね

周回リーダーの山爺
高難易度リーダーの藍染
火周回パと相性抜群のチャド
オナリス必須サブの日番谷
等と、ブリーチコラボがは優秀だと言われていますが
FFコラボも優秀だよね

お手軽周回システムのクラウド
趣味パ最高峰のユウナ
闇軽減が素晴らしいセシル
闘技場3周回リーダーのノクティス
なんだかんだ便利な上下変換ヴァン、シャントット
ピンポイント高火力セフィロス
増えて来たけどまだまだ使える6色陣のライトニング
76盤面ならこの人、ティファ

うん、優秀優秀

え?ノクティスに闘技場3周回リーダーのイメージが無い?
そんなこと無いよ!

スポンサーリンク


すまん
殺生丸で
よくね?

まぁもってないものはしょうが無いよね…
らんま欲しくてサンデーコラボは頑張ったんだけどなぁ…
同じのばっかり被る被る…
うしとら被り4枚のスクショ
犬夜叉被り3のスクショ
わりぃ…やっぱつれえわ…

武田は一応覚醒オロチで代用出来ると思います
ソティスがかなり辛くなりますが…

思索段階のため、動画とは微妙に編成変わってます

闘技場3ノクティス難敵立ち回り簡易メモ
PT
Lノクティス(ルミエル)
S闇セシル(闇ソニア)
S闇セシル(シーン)
S転生アヌビス(武田) 潜在ドラゴンキラー
Sハロソティス(シーン)
Fノクティス(刃衛)(遅延耐性2)

固いやつら
・タン
 - 闇way2の6コンボ必要
 - セシルの陣で突破
・潜在覚醒
 - 回復しながら殴り合い
 - 闇way1の6コンボや闇way2の5コンボで貫通も可能
 - ドロップ足りなくなったらノクティスかセシル使う
・プレドラ
 - Lノクティスの継承固定ダメージで倒す
B14
・ゼヘラ
 - 闇5の5コンボで良い感じに削れる
 - 闇にさえなってしまえば耐久できるので割となんとでもなる
 - トドメ宣言の後には5コンボしっかり組む注意が必要
・ソニアグラン
 - 闇wayの5コンボで良い感じに削れる
 - 後は適当に倒す

B16
・ソティス
 - 1発目は光5、闇wayの4コンボもしくは光5の5コンボ
 - 半分切るまでは闇wayの2コンボ以内や光wayの3コンボ、光5の4~5コンボで削る
 - 半分切ったら光5闇5の3コンボがギリギリOK、3コンボでも光wayは吸収されるので注意
 - うまくいけば倒せるけど結構ギリギリのためおとなしく武田使用推奨
 - ここが安定すれば武田やめてオロチがいいんだけどなぁ…

B18
・カグツチ
 - B17までにFノクティスの刃衛は貯めておきたい
 - どうしても貯まってなければは闇way3コンボで丁度半分くらい
 - 刃衛貯まってなければバインド食らって2ターン待って倒す
 - 削りすぎると即死攻撃くらうので注意
 - 遅延くらっちゃったらこの先の闇で貯め直し

・パール
 - 5個消し3コンボで良い感じに削れる
 - 基本ここで武田は使わない
 - 場合によってはスキル貯めに利用

B20
・ヴィシュヌ
 - 4個消し4コンボで半分くらい削れる(光含めると半分以上)
 - 4個全部泥強だとオーバーするから注意
 - ヘラドラは問題無いから無理そうだと思ったらおとなしく武田
 - ソティスが出てると武田貯まってないので刃衛で倒す

・シヴァ
 - 次にリファイブの可能性があるため回復必須
 - 刃衛使用推奨

B21
・イルシックス
 - 闇wayの5コンボで丁度良い感じに削れる
 - 欠損やミスでも適当にやってればなんとでもなるイメージ

B22
・ベルゼブブ
 - セシル陣を使ってから再度貯め直してエンハ使って突破
 - 闇wayの3コンボで突破可能(次のために闇残しめで突破)

・ヘラ
 - 適当に闇を貯めてからエンハで突破
 - 闇wayの3コンボで突破可能(次のために闇残しめで突破)

・アテナ
 - B22一番のハズレ
 - 中途半端に削るとバインドされて辛い
 - 盤面ワンパンが無難、最悪ノクティス使う

B23
・ヘパイストス=ドラゴン
 - アヌビスを使って闇way2個の5コンボor闇way3個の4コンボ
 - 武田を事前に使わされてるときつい、B22でしっかり闇残したい
 - セシルが帰ってきたら倒せるはず

・ノア=ドラゴン
 - 闇属性が吸収されない状態になるまで耐久
 - ノクティススキルを使って闇way2個、6コンボ出来る状況で攻撃
 - エンハからノクティスorセシルで闇way2個の6コンボ

・ガイア=ドラゴン
 - 闇way2個6コンボで削りたい
 - 闇way3個の6コンボだと無効化されるので注意
 - 6ターン適当にスキル貯め直して倒す

・ゼウス=ドラゴン
 - 泥強2~8個 闇2セットの4コンボ(エンハ有り
 - 泥強0~1個 闇5、4の5コンボ(エンハ有り
 - 泥強1~5個 闇5、5の5コンボ(エンハ有り

・ヘラ=ドラゴン
 - エンハ残ってる初撃は闇5の3コンボ
 - 闇wayの5コンボまでOK、6コンボから吸収されると思ったほうがいい
 - 闇way2個の場合は4コンボまでOK
 - 最後まで耐えられるのでボーナスステージ

B24
・闇カーリー
 - エンハ残ってればワンパン
 - HP45,000あれば1発目は耐えられる

・光カーリー
 - エンハ残ってればワンパン
 - 35%削る必要があるため陣なりノクティスなり使う
 - エンハ無しで削るには闇way2個の5コンボ以上必要

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール