最近のマインクラフト

マインクラフトのプレイ状況やら思うこと

スポンサーリンク

バージョン1.7.1以降、内部的に大きく変わってるらしく

forgeの対応が遅れたりまぁ色々な要因はあると思うけど

あまりMODの対応状況がよろしくないですね。

個人的にはごちゃごちゃとMODを入れてオリジナルサーバーっぽく

遊ぶのが好きなくせに公式で出来ることが出来ないのも嫌で

あんまりバージョン落としたくもないというわがままっぷりで

なかなかやる気が出ていませんでした。

 

そんな中ほっしーが最近ニコ動で見ていたSkyBlock系がおもしろそうだったようで

「SkyBlockで遊ぼう!」

と言われたのでとりあえず調べて導入してみることに・・・

いや、そんなに深く調べずにオリジナルのSkyBlockはやることが決まりきってて微妙そう

ほっしーの見てたみたいなオリジナルの島とかが追加されてるのを入れてみようと

とりあえず最初に目についた1.7.x対応だったSkyBlockがコレ

Rare species SkyBlock

何も考えず、調べずに軽い気持ちで導入

 

どうもこのSkyBlock、亜種の亜種だとか希少種だとか言われてる

ものすごい勢いで改造されてるSkyBlokのようで難易度も高いのですが

ものすごいカオス空間が広がっていました。。。

まぁこういう酷いのは酷いので好きだからいいんだけどね!

今のところそれなりに遊んでますが普通に楽しいです。ただ、最初にコレやっちゃうと

他のSkyBlock系が物足りなくなっちゃわないかちょっと心配。。。

 

今までやったことなかったけど、アドベンチャーMAP系もおもしろいことがわかったので

適度に遊んで紹介していこうと思います。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール