クローズドコラボキャラ感想

クローズドコラボのガチャキャラ性能が発表されたので
軽く感想でも・・・

キャラ名だけ書いてもイメージがさっぱりだったので
それぞれ簡単なスペック紹介もつけないとわかんないね

スポンサーリンク

まずは★4組から
阪東秀人
属:闇火
タ:攻撃悪魔
ス:回復→闇、光→お邪魔
リ:闇、火同時攻撃3倍 HP20%以下で悪魔攻撃1.5倍

リーダー性能はまぁ・・・うん・・・って感じで置いといてサブ性能
スキルがお邪魔を作る代わりに4ターンで使える変換です
最近お邪魔は簡単に変換されるようになってますし、割といいんじゃないでしょうか
今後リンシアみたいにお邪魔を消すことで倍率上がるキャラが出てくるかもしれないしで
とりあえず1匹確保しておきたいキャラ

春山考一
属:木闇
タ:バランス
ス:1.5倍3ターンの木エンハンス
リ:バランスのHP攻撃2倍

わかりやすいハズレ枠
フレイヤさんでいいよね・・・

安田泰男
属:火木
タ:バランス
ス:1.2倍?5ターン火エンハンス+5ターン操作時間+1秒
リ:バランスのHP回復2倍

これもハズレ枠
操作時間延長5ターンが何かの役に立つかもしれないけど微妙なところ

金山丈
属:光火
タ:体力攻撃
ス:100倍ダメージ+2倍2ターン攻撃体力エンハンス
リ:体力タイプのHP攻撃1.2倍、4コンボ以上攻撃2.5倍

4コンボ倍率は初心者は楽しんで使えるライン?
スキルも悪くは無いんだけど、ダメージいらないからターン数減らして欲しいよね

村田十三
属:闇光
タ:攻撃悪魔
ス:2ターン闇目覚め、闇2個生成
リ:悪魔攻撃2倍、回復1.5倍 闇以外からのダメージ軽減

スキルは悪く無いからとりあえずあってもいいかも?くらいですね

次は★5組

九能龍信
属:闇闇
タ:悪魔攻撃
ス:4ターンで闇ドロップ4個生成
リ:悪魔のHP攻撃2倍、スキル使用時悪魔攻撃1.5倍

マシンキラー持ち、軽い変換持ちでダンジョン次第で悪く無い
サブを悪魔タイプで埋めることでロキの相方としてのリーダー運用も現実的と
わりと悪く無い感じ
ただ、現状マシンキラーが水と火にしかいないため対マシンパは組みにくい
今後に期待はできるが今の所今回のコラボ金の中では一番微妙かも

美藤達也
属:光闇
タ:攻撃
ス:光目覚め+ヘイストの光版08スキル
リ:6コンボ以上4.5倍

悪魔キラー持ちの純粋なコンボリーダー
リーダー運用するには正月アマテラス欲しいなぁと思う
光の目覚めキャラは少ないのでサブ需要もそれなりに高く
光パを組む上ではかなり使いやすいキャラじゃないだろうか

古川修
属:木火
タ:体力攻撃
ス:全体固定5万、プチ威嚇
リ:体力タイプ攻撃3倍+根性

凄く・・・ゴンさんです・・・
属性、タイプ、スキルが凄く被ってる
スキブ3ってところまで一緒
ドラゴンキラー持ちだったり、固定が全体ダメージだったりと要所でこっちが
必要になってくることもありそうです

最後に★6、ここは引ける気がしないやつですね

林田恵
属:火闇
タ:攻撃体力
ス:火のヨミドラ
リ:火8個で攻撃5倍、回復十時消しでダメージ半減

スカーレットもどきでドラゴンキラー
かなり強いけど、封印耐性無しが少し残念
十時消しで半減出来るので、リーダーフレで使えば75%カット
スキルを使えばかなり高確率で回復5個が組め、1ターン凌ぐ事ができます
つまり実質2ターンヘイスト!(ぁ
サブでもリーダーでも使えて強いね

坊屋春道
属:火光
タ:攻撃ドラゴン
ス:回復、毒、お邪魔変換+目覚め
リ:攻撃タイプの全ステほんの少し上昇、火6個以上で攻撃3倍

火の墮ルシで悪魔キラー
ラオウと組ませても強そうだが、覚醒が少し貧弱
列強化1個くらいは欲しかった所?
スキルもリーダースキルも強いので究極に期待

金卵は全体的に高性能なコラボだとは思いますが、銀卵は全体的に微妙
今後のことを考えると神やらマシンやらがいないのが少し残念
完全スルーを決め込んでいたのですが、金1個出るまでくらいは引いても・・・と思えてきてしまうから困る

★6の2人はどちらかがモンポ枠になるのか
チャンピオンのおまけのモンポ交換枠がいるからモンポ交換にはならないのか・・・
どっちも強いせいでモンポ交換にならない可能性も結構あるよなぁ・・・
モンポ交換枠に入ったら、初のコラボ系でのモンポ交換をするかもしれません・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール