サンデーコラボの究極進化情報がやってきた

サンデーコラボの究極進化情報が来ましたねー
星6で進化したのはうしとらと殺生丸の2人

進化前と後での違いで比べて評価してみます

スポンサーリンク

殺生丸
覚醒スキル
 闇属性強化 3個追加
 二体攻撃 追加

ステータス
 HP400 アップ
 攻撃150 アップ
 回復60 アップ

リーダースキル
 バランスと悪魔タイプのHP1.5倍、攻撃力は3倍。
 回復を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3倍。

 デフォ補正に悪魔タイプ追加、回復5個以上→4個以上、最大2.5倍→最大3倍

リーダースキルに関してはおそらく最大倍率の回復必要個数(7個)は変わらず、下に1個伸びた感じと予想

リーダーとしてもサブとしてもそれなりの性能かなーと思います。
環境トップレベルにはなれないけど、趣味パで使う分には十分強い

まぁ今のパズドラだと既存キャラの強化はこんなもんですよね。

うしおととら
覚醒スキル
 スキブ 追加
 二体攻撃 追加
 封印耐性 追加
 操作時間延長 追加
 悪魔キラーの位置変更

ステータス
 HP500 アップ
 攻撃300 アップ
 攻撃タイプ追加

リーダースキル
 体力、攻撃、悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍
 5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍

 デフォ補正に攻撃タイプ追加、攻撃と回復倍率が1.5倍→2倍

リーダースキルに関してはルキアと同じく8コンボで最大倍率と予想

ルキアと比べてバインド対策がしやすく、LFで指2本を多く確保できるのが特徴
その代わり?にサブの2Way火力が確保しにくい感じです
ここもリーダーとして、旧キャラの強化としてはこんなもので
ギリギリ使えるレベルの調整ではないでしょうか

注目したいのはサブ性能です
自分のPTでうしとらは光のバインド回復枠としての採用率が高くステアップと覚醒追加は
かなり嬉しい感じです
特に嬉しいポイントが悪魔キラーを無覚醒状態に戻せること!
これをうれしいと思わせる調整ってどうなの?って気もしますが
闘技場で使う場合に、悪魔キラーとサブの火属性が最悪の相性で
パール相手にひたすら吸収される事態になりかねませんでした…
継承して使うこともほとんどないキャラなので、本当に助かります
(これだけ言っててベビーのせいで全部覚醒状態で進化しちゃったらどうしよう)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール