原子番号26Blog

ゲームとか雑記、備忘録的な何か

レアの沸く可能性があるポケソースについて

まずこの記事でのレアポケの基準についてですが
とりあえずは御三家最終進化系、通信進化系
カビゴン、カイリュー、ラプラス、ギャラドスとします

近所や行動範囲のポケソースを調べていると
謎のタイミングで反応するポケソースがある事に気がつきました

スポンサーリンク

とは言ってもデータ上だけの話で実際にどうなっているかはわからないので
もう少ししっかり調べてみたいとは思いますが・・・データを眺めているとレアポケの出たポケソースは
高確率でこの謎の反応が発生しているポケソースだということがわかります

レアポケが出たけど反応の出ていないポケソースに関しては
あまりしっかりとポケソースのデータを集めているわけではないため
謎の発生を確認できていないだけのポケソース(要は調査不足)の可能性が高いかな?
と思っています。

現時点で分かっていることをまとめると

・ポケソースには謎の反応を示すことがあるポケソースがある
・レアポケの沸いたことがあるポケソースは謎の発生するポケソースの可能性が高い
・謎の反応が発生するポケソースはそれなりに高頻度で存在する
 (現時点では、ほぼ無意味な情報ってことに)

となります。

レアポケの沸き時間や沸きタイミング、頻度等といったルールについては分かっていないことだらけなので
何かのヒントになるかと思い記事にしてみました。

ある程度必要箇所のポケソースを集めた後はこの方向で少し調査をしてみようと思います
何かわかればまた報告しますが、レアの沸く可能性があるポケソースと雑魚しか沸かないポケソースがある
以上のことがわからなければこのまま報告無しで埋もれていきます・・・

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

原子番号26Blog © 2014 Frontier Theme