FFコラボ終了 キャラ感想第二弾

長かった用で短かったGWも終わり、FFコラボが終わってしまいました。

前回書かなかった星5キャラ達についての感想や使用感について

スポンサーリンク


とりあえず星5キャラの感想や、キャラ使用パーティ紹介でも

・ティーダ
引けてないので使用感はよくわからないです。
楽パのサブで使いやすそう?
もしくは楽ティーダでの運用?
水パのエンハンス枠、もしくはサブに軽い変換詰め込んでスキルぶん回し
ティーダがいたらスクルド欲しくなる
どっちも持ってないから関係ないね(ぁ

・スコール
サブ運用する場合のスキルは優秀
スコール好きなら火ヴァルの代わりに使えそうな感じですね
究極してないキャラは覚醒が少なくサブでの使い勝手は少し悪いですが
スキルは使いやすいので上手く使い分けしたい所
列強が無くてもサブに入れやすいシヴァパが一番の使用候補です
Screenshot_2015-05-12-21-10-14

・リノア
強いけどHPが少なすぎる・・・そんな感じ
回復染めを諦めて、1人HP要員を入れるほうがいいかも?
その場合ティーダを入れてスキル溜め回しまくるのが楽しそうだけど
ティーダいないので試せない・・・と
とりあえずヘルメス入れてHP増やしてみたけどどうだろうか
Screenshot_2015-05-12-21-13-10

・ジタン
HP2.25倍、攻撃5.0625倍、回復2.25倍でサブに劉備を積めるしこれは強いんじゃ?
と、思ってこんなPTで
Screenshot_2015-05-11-15-08-14
運用してみたところ火力・回復不足になることが多いですね
育ちきってないせいもあるかと思いますが・・・
ただ相性のいいスペダン周回には十分な性能
ジタン使ってわかったんだけど、ドロップ率アップスキルを使うと
本来振ってこない色でも振ってくるようになるようです。
かなり少ないので影響力の低いスキルだなぁ・・・と感じることができますよorz

総評
全体的にTOPクラスではないけど使えなくも無い性能のキャラが多く良コラボだったと思います
贅沢言えば銀玉たちのスキル上げもしたかったかな?

ただ、ばっちりかみ合う!ってほどじゃなくていいから
主人公・ヒロインペアでの組合せで使える性能だったらよかったのにと思います
LFでの相性のよさそうな組合せとかでもいいし・・・
スコールのリーダースキルを、パーティーにリノアがいたら~ってパターンだとコンプガチャって言われちゃうのかな?
引かなくてもフレンド使えるから別にいい気はするけどどうなんだろうか
いっそのこと相手フレンドが○○だったらいいんじゃないだろうか?

まぁFFコラボに限った話ではないんだけど、コラボ元が好きで引いてる人に対しての配慮がもう少しできてたらなぁ・・・
コラボ元が好きで始めたのに、使えるのは1人だけとか寂しいよ?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール