ドラクエMOD 転生モンスターの固有装備ドロップについて

転生モンスターの固有装備品は強いものが多く、集めたくなりますよね
でもなかなかドロップしない&被りばかりで新しいのは出ない
って事になりがちかと思います

ドロップ率はどのくらいなんだろう?
敵によって落としやすさの違いがあるんじゃ?

と、気になったので調べてみました

スポンサーリンク

結果Ver9.00時点での固有装備のドロップ率は一律5%でした。
特に落としやすい敵、落としにくい敵はいないようです・・・

Rank外モンスターが沸く設定にしている場合、Rank5の世界で
タッチャン、チョコヌーバー、つむりんママ、キラートーチ、ピンクボンボン、マーブルンが
Rank6の世界で
アルケミストン、キラートーチ、マーブルン、ももいろ三姉妹、ピンクボンボン、レッドアーチャー
サボテンゴールド、シールド兄貴、タッチャン、つむりんママ、チョコヌーバーが
そこら辺を徘徊しているため、その辺のアイテムは集めやすいですね

それ以外の転生モンスターはまず転生すらなかなかしないので大変ですよね・・・

転生モンスターへの盗みについて
盗みで固有アイテムが出たらいいなーと、調べてみたところ
ゴールドチケット、メタルチケット、熟練度チケット、福引き券のどれかしか盗めないようです。
残念

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール