ネプドラ計算機作ってみた

最近は
ぱんぱんブログさんのネプドラパで極限の闘技場攻略マニュアル
を参考にさせていただいて闘技場周回を練習中です

プラスや潜在覚醒が足りてなかったり、パズル力やらなんやらの都合でなかなか安定しない・・・
どうしたもんかなーと考えた結果・・・

スポンサーリンク

どのくらい消せばいいのかがはっきりしてないのが問題かな?
という結論にいたって(プラスが足りないのが一番の問題なのは置いておいて)

ネプドラ計算機を作って見ました

この計算機を使えばプラスが足りなくてもどのくらいのコンボで突破できるのかが
わかるようになります。

変換して攻撃した結果、微妙に足りなくて発狂ダメージを食らって死んだり
水ドロップが中途半端にある時の消し方が分かるようになるので全体的な事故率が下がった気がします

注意点として、6個以上の同時消しは全て列にする前提で計算しています。
また、小数点の計算やら複属性の計算がよくわからないので実際のダメージとは少しずれるかも
しれませんがご容赦を・・・

もし追加して欲しいキャラや機能等ありましたらコメントいただければ暇を見て追加したいと思います
追加不可能な機能や非常に手間のかかるものは見送るかもしませんがorz

覚醒イズイズのエンハンス2ターン化によって、水イズ→覚醒イズに変わることも考えられそうですが
自分はパズル下手なため回復力減に耐えられそうにないためとりあえず見送りです

覚醒イズイズにプラスを振る余裕が持てるようになったら考えてみよう・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール