今更感あるけどヨウユウ使ってみた感想

ギリギリまで悩んで最終日の夜に慌ててヨウユウ買っちゃいました
軽く使ってみた感想を書こうと思うので次回販売時の購入参考になれば幸いです。

スポンサーリンク


< 火力 >
現状ヨウユウの火力面での不満はありません。
1年後にはこれが火力不足になるのかな?と思うとやるせない気持ちになりますが・・・

水の複数コンボで火力が上がる可変タイプのため、高難易度に挑戦する場合は
ドロップマネジメントが必要になってきます。
そのため、相手のHPや火力を事前に調べて
必要以上の水ドロップは使わずに残しておく立ち回りが必要になります。
何も考えずにとりあえず行ってみよう!ってのには向かないキャラですね

需要がありそうならネプドラ計算機と似た感じでヨウユウ計算機を作ってみるのもよさそう
(ネプドラ計算機は使い勝手悪いからもっとなんとかしたいけど・・・orz)

そこそこ難易度の降臨等で使う場合は
雑魚相手は5個消しで突破し、強敵相手には水複数コンボで対応と
わりと水ドロップを節約しながら戦えるためお手軽周回感は高いです
ただこういった5個消しでさくさく突破していく戦い方ならヨミドラでいい感が・・・

ヨミドラと比較すると
・利点
水属性のため得意ダンジョンがある
サブ要員としてヌト、パウリナと使いやすいキャラがいる
最大火力が高いのでエンハンスが不要なパターンが多い
・欠点
水属性のため苦手ダンジョンがある
バインドに弱く、ダンジョンによっては対策必須
回復力が低いため先制が多いダンジョンは苦手

といった感じで、ヨミドラと比べ得意不得意がはっきりしているのが特徴かな?
使い勝手としては悪く無いですが、好き嫌いの別れるタイプかなーと思います

次回、ヨウユウパのサブ候補考察を予定
シュウミンの使ってみた感想も近々アップしたい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール