トレード実装!

パズドラでトレードが実装されましたねー

1トレード10万コインの縛りは実質無いようなものなので
サブ垢を素材倉庫扱い出来るのが便利そうです

FFコラボ引く予定だったらサブ垢1個は全部ボックス拡張するか悩み中…

以下、鮫トレ、シャークトレード周りの話になるためその手の話嫌いな人注意

スポンサーリンク

鮫トレ、シャークトレードとは
初心者やライト層等の知識不足で価値の解っていない人を引っかけ
価値の合わないトレードを行う行為
MTG(カードゲーム)で発生した言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にパズドラでは課金の有無や課金額の差、石の使い方、時間の使い方等
プレイスタイル次第で価値観が大きく変わるゲームだと思っています。

297はレーダーしてたら余るからいらない 潜在拡張集めたからプラスはいくらでも欲しい
ピィなんて闘技場行けば取り放題でしょ? 闘技場はプレイ時間長くなるから面倒
周回最適パを組むために潜在キラー欲しい チャレダン報酬とかでキラー貰ったけど使うことないなぁ…
等々、人によって価値があるものは様々でプレイスタイルによって変わってくるものなので
はっきりとしたレート基準等を設けることは難しいでしょう

なので、トレードに出す際にこれとこれの価値は釣り合ってるかな?
鮫トレと思われないかな?等といった心配をする必要はありません。

あくまで自分にとっての価値感で考え、少し有利かもしれないなーくらいのトレードであれば
お互いにWinWinなトレードとして成立することは十分あるでしょう
(フレンド次第ではありますが)
トレード活性化のためにもそういうトレードはどんどんしていくのがいいかと思います。

ただ、そんな中でもあからさまにおかしいトレードを出している人もいます。
こういう話をすると、その人の中では価値が釣り合ってるのかもしれない
価値が解ってないだけの初心者なんじゃないの?
出品するだけで10万コインかかるんだし好きにすればいいじゃない
といった意見を持つ人もいるかもしれませんが

間違い無くゴミでしかない全能力強化覚醒や進化タイプキラーや
イベント中で毎日取れる宝玉等を出品して
希望できる最高級レアを求めているような人が本当にそういうつもりだと思いますか?

ある程度の知識があれば絶対的なゴミだとわかるものですし
価値の解らない初心者にとっては10万コインは大きいです

知り合いで全能力強化覚醒を虹泥50で交換しようかなーと言ってる人がいたので全力で止めたように
世の中には、価値が解っていない人がいるのは事実です。

ただ、そんな人は全能力強化覚醒を持っていませんし、持っていないからこその価値感です
出品してる人の意図としてはそういった人を騙そうと考えている以外に考えられないかと思います

本当にごく僅かでしょうが、本気で出品している人もいるでしょう
そんな人に言いたい

全能力強化覚醒はゴミだと

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール