ラオウパでエレンが欲しい・・・

究極ラオウでパーティーを考えていると、すごくエレンが欲しくなってきます
ウズメでいいとか、進撃金のハズレ枠とか言ってごめんなさいorz

スポンサーリンク

ラオウパの弱点のバインド対策、HP回復対策を一人で行える優れもの
ラオウパにエレンが凄くかみ合ってるんですよねー・・・
タイプ、スキル、覚醒・・・どれもラオウパにばっちり

進撃コラボではミカサしか引けてなかったので、エレンが欲しくなってきちゃいますね
似たようなスキルでラオウとかみ合う新キャラ実装されないかなぁ・・・

とりあえずラオウパテンプレの紹介
サブについての考察ページ作りました

□LFラオウ、Sスカーレット×4
 安定のラオウスカーレットシステム

スカーレットのスキルマ必須なため構成難易度が高いのが欠点
組めれば色々なところをお手軽周回できるのが利点
ただ前回記事での動画でも紹介しているが、他にも色々と欠点はあります

□LFラオウ、Sスカーレット×2、エレン、真田幸村
 スカーレットの数を減らして対応力を上げてみたバージョン

変換量の少なさをエレンの回復で補い、かつバインド対策も兼ねる
かつ、ボス戦での火力は幸村の変換で決定力を上げています
立ち回りを考えれば色々なダンジョンを攻略できる可能性があります

□LラオウF覚醒フレイ、Sスカーレット、真田幸村、エレン、自由枠
 F覚醒フレイで低い回復力を補うタイプ

LFラオウに比べてHPは落ちますが、回復力が上がり安定します
下がった攻撃力はフレイのエンハンスでカバー
問題は全体的な変換スキルの減少ですね
自由枠に5ターン変換を入れるのがおすすめ
また、ラオウパに比べてエレンの重要度も低くバインド対策は他キャラで行ってもいいかも

といった感じでしょうか・・・

結論
ラオウパにはエレンが欲しい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

上部へスクロール